top of page
検索

「全国医療的ケアライン(アイライン)」の全国フォーラムに参加しました



11月3日全国医療的ケア児者ライン(アイライン)第二回全国フォーラムが開催されました。全国から家族会の皆様、お子様達が参加され、一部ではご家族のサークルからの発表、二部では、ご本人が省庁の方々や国会議員の先生方の前で「私の望む事」をお話しされました。学校や社会に望む事‥ご本人の声は、みんなの心に強く響きました。

みんなが望む暮らしが実現できる環境を作らなければ❗️と思いました。

MEPLからも4名の看護師がボランティアで参加させて頂きました。千葉県立保健医療大学の先生方、役員の上野さん、実行委員の鈴木さん、木内も加え看護師さん達の交流と、たくさんのお子さんや、ご家族と出会いがありました。ありがとうございました。




閲覧数:39回0件のコメント

最新記事

すべて表示

オンライン交流会を開催します😊

日本医療的ケア看護職員支援協会が発足し5ヵ月が経過しました。 おかげをもちまして現在約30名の会員登録をいただいております。 会員の皆さま、ご入会誠にありがとうございます。 この度、協会活動内容のご報告、会員の皆様との情報交換を目的に、 下記の通り協会初のオンライン交流会を開催いたします。 記 1.開催日:2024年2月17日(土) 2.時間:19時~20時30分 3.開催方法:オンライン(ZOO

対応可能な決済方法が増えました

当協会会費のお支払方法に、従来の銀行振込に加えてクレジットカード決済・コンビニ決済・Pay easy決済を導入し、お取り扱いできる決済手段を拡大いたしました。 Miit+サイトより、会費種別・ご希望のお支払方法を選択いただき、画面の案内に沿ってお手続きください。(詳細はこちら ) 皆さまに、より便利に感じていただけたら幸いです。

bottom of page